【Bankera バンクエラ】SpectrocoinでIBANを取得可能になることメリット

エライズム飛鳥
こんばんわ、エライズム飛鳥です。毎日Bankeraについて日本一詳しく考察しているのでよかったらフォローしてください。@58kg65kg

 

こんばんわ、今日はSpectrocoinでIBANが取得できることのメリットを皆さんにお伝えしていきたいと思います。

 

おすすめ取引所
1.bitbank(ビットバンク
全ての手数料無料キャンペーンを実施中。
セキュリティにも力を入れ、使いやすく、今一番人気な取引所
2.zaif
最近剛力あやめのCMで一般層にも浸透中。
取引手数料がマイナスなことや仮想通貨の積立ができる安定志向むけの取引所
3.QUOINEX
セキュリティは日本一とも言われる取引所
注目銘柄QASHが購入できるのはここだけなので開設はお早めに。

SpectrocoinではIBANが取得できる。

Spectrocoinでは以前まで中止されていたIBANの取得が最近できるようになりました。

ソース:https://blog.spectrocoin.com/en/2017/11/claim-an-international-bank-account-number-at-spectrocoin/

ではそのIBANとは一体なんなんでしょうか。

IBANとは

IIBAN(アイバン;International Bank Account Number)とは、銀行口座の「所在国、銀行名、支店名および口座番号」を特定可能な国際規格コードです。IBAN導入国への送金については、IBANの記載が無い場合は、送金到着に時間がかかる若しくは口座に入金出来ない、または受取人取引銀行から追加手数料を請求される等のケースがありますので、お受取人さまからIBANの連絡を受けた場合は、必ず送金依頼書の「お受取人口座番号欄」へご記載ください。

引用元:http://www.smbc.co.jp/hojin/international/faq.html

IBANは欧州でしようされている送金を早くするために住所、銀行名、支店名、口座番号等が一瞬で識別できる暗号です。いわば銀行口座のようなものですね。

欧州では当たり前に使われているコードで、IBANを付けないと送金の遅延や返金などのトラブルの原因になるそうです。

IBANを取得することで、ユーロ圏の口座を所持できたことになります。

 

SpectrocoinでIBANが取得できるメリット

IBANを取得することによって、Spectrocoinがユーロ圏では銀行口座と同じ効力を発揮します。

なので今までユーロをSpectrocoinに送金することはできませんでしたが、IBANを取得することにより、spectrocoin間ではもちろん、あらゆるIBANに対応する銀行への送金が可能になります。

たとえばコインチェックから、あらゆる日本の銀行にお金を送金、預金をできるようになったようなものです。

IBAN対応であればSpectrocoinから電気代を払うことだってできます。

IBAN対応国
IBAN対応国は60カ国にものぼり、フランス、ドイツ、ジブラルタルや、欧州を中心にしようされています。

 

まとめ

日本に住む我々にはユーロを使う機会がないのかもしれませんが、欧州での好材料は我々日本でも好材料ということです。

IBANを取得できるようになったことでユーザーの利便性もあがりますし、IBANを普段使用している欧州ユーザーを引き込みやすくなります。

またSpectorocoinでIBANを取得できることはバンクエラの銀行業がまた一歩進んだということになります。

 

 

Bankera関連記事まとめ
・Spectroocoin開設方法
バンクエラのバヌアツ銀行買収について
spectrocoinのへETHを送金できない問題を解決!!
BNKの購入方法
バンクエラ:ICO終了後に5倍確定は嘘!?
・バンクエラは有価証券扱いされる。上場は必須ではない?
・配当型ICO3社を徹底比較!Bankera-HERO-REGAIN
・BankeraがHITBTCヘ上場決定!ICO割れの懸念がなくなる
・Spectrocoinのエアドロップで無料でBTCがもらえるよ!!
・150億円調達したBANKERAの特徴、購入した理由を徹底解説!!
・Bankeraが独自取引所を作った理由と特徴を考察
・バンクエラのICO終了後にBNKを保有者に分配について考察してみた 資産1.3倍?ICO割れしない理由 
・バンクエラの今後まずはHITBTCへ4月〜6月に上場 余ったトークン配布は1週間以内! 

・Spectrocoinへの上場って意味あるの?BNKはSpectrocoinで取引できる?
・バンクエラ取引所で4月〜6月にlympoを上場させる事が決定!lympoとは 特徴をまとめてみた
・SPectrocoinとは?以外と知られていない会社情報と今後の可能性 デビットカードで覇権を取れ!
・bankeraがkucoinへ上場説?影響力を考察

 

日本で一番Bankeraについて詳しい記事を書いてます。Twiterでも他とは違った視点でBankeraについて話しているのでもしよかったらフォローお願いします。 質問等DM頂ければ秒速で返します。





おすすめ取引所

bitbank


QUOINEX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です