Spectrocoinとは?会社概要 評判 今後の可能性 デビットカードと両替機能で覇権を取れ!!

エライズム飛鳥
こんばんわ、エライズム飛鳥です。毎日Bankeraについて日本一詳しく考察しているのでよかったらフォローしてください。@58kg65kg

今日はバンクエラについては知っているけど、Spectrocoinって一体なんなの?バンクエラとはどおゆう関係性があるの?というところをわかりやすく考察していきたいと思います。

もう知っている!!という方は最後にSpectrocoinの今後と可能性を書きましたので、そちらだけでも読んでいただけると幸いです。

 

 

おすすめ取引所
1.bitbank(ビットバンク
全ての手数料無料キャンペーンを実施中。
セキュリティにも力を入れ、使いやすく、今一番人気な取引所
2.zaif
最近剛力あやめのCMで一般層にも浸透中。
取引手数料がマイナスなことや仮想通貨の積立ができる安定志向むけの取引所
3.QUOINEX
セキュリティは日本一とも言われる取引所
注目銘柄QASHが購入できるのはここだけなので開設はお早めに。

 

そもそもSpectrocoinって?

Spectrocoinは両替機能と仮想通貨対応のデビットカードを発行するフィンテック企業です。

本社はリトアニア、2013年から暗号通貨業界に参入した古株であり、皆さんご存知の通りBankeraのICOで約162億円の調達に成功したことで有名になりました。

BankeraのMVP(Minimum Viable Product)として始まったサービスであり、現在会員は82万人を超えています。

162億円の調達は世界のランキングでも4位にランクイン。素晴らしいです。




Spectrocoin概要

会社概要をここまでまとめるだけでもかなり時間がかかりました。汗

 

Spectrcoinの事業内容

プリペイドデビットカード(すでに終了している)

Spectrocoin(スペクトロコイン)の発行するカードはSpectrocoinの口座にビットコインを預け入れ、決済にしようできるデビットカードです。

要するに、ビットコインを自動でじこくの法定通貨にへんかんし、決済を行えるすぐれもの。

いちいち買い物の際にビットコンを円に換算する行為がはぶかれるのでとても便利ですね。

暗号通貨のデビットカード事業は他の企業も参入する大きなマーケットになっています。Spectrocoinが勝ち抜けるのかどうかが今後の鍵になりそうです。

40種類のアルトコイン、20の法定通貨に対応

40種類のアルトコインを預金することができますが、預金すれば自動的にビットコイン、イーサリアム、ダッシュのいずれかの通貨の交換されます。

そして店舗で決済をする際に変換された3つの通貨が自動的に各国の法定通貨に自動変換されるという仕組み。

(すでに終了したサービスなので深くは言及しません。)

 

プリペイドデビットカードの発行はすでに中止されている

Spectrocoinおよび多くのデビットカードの発行を「Wave Crest Holdings(英領ジブラルタル)」が仲介を担っています。

1月、Wave Crest Holdings社が全仮想通貨関連のカード発行を禁止したため、Spectrocoinのデビットカードも止まってしまいました。

ですが、Spectrocoinはすでにべつの発行会社と提携し、4月ごろにあたらしいカード発行するとのことなので今後の情報を待ちましょう。

ソース;https://blog.bankera.com/2018/01/07/new-bankera-cards-have-already-arrived/

なんと次に発行されるカードの対応国226ヶ国にもおよびます。

三井住友VISAカードの対応国でも108カ国となっているのでSpectrocoinの対応国のかずはそうとう多いと考えられます。ソース;三井住友VISAカードの対応国一覧

Spectorocoinが世界中で使われるというビジョンの達成は夢物語ではなく、着実に進んでいるということがわかります。

 

ウォレット機能

Spectrocoinには仮想通貨を保有できるウォレットの機能も搭載されています。

二段階認証が搭載され、99%コールドウォレット管理です。国内でいうと今一番安全とされるbitbankと同じぐらいのセキュリティレベルになります。

対応通貨は

  • ビットコイン(BTC)
  • XEM(ネム)
  • イーサリアム(ETH)
  • ダッシュ(DASH)
  • バンクエラ(BNK)

バンクエラが保有できる唯一のウォレットになります。

両替機能(販売所)

Coincheckと同じ機能。バンクエラの保有する暗号通貨と法定通貨を交換することができる、一部法定通貨同士での交換も可能です。

対応暗号通貨はXEM、DASH、ETH、BTC。ほうていつうかは20しゅるいとサイトには掲載されていますが、JPYをSGD(シンガーポール通貨)などに両替することは今のところできません。

つまり両替できるペアがかぎられているわけです。

こんご全世界の通貨に対応させていくというビジョンがあり、もしこれが完成すれば、もう両替所はひつようなくなり、
海外旅行に行く時はSpectrocoinで両替するなんていうことが当たり前になってくることが予想できます。

すでにJPYをEURに換金することが可能です。

Spectrocoinの特徴

Spectrocoin間での送金手数料無料&即着金

SpectrocoinではSpectrocoin間の送金をオフチェーンで行うことにより、手数料無料、即着金を実現しています。これはCoincheckやBitflyerも同じことが言えます。

試しにSpectrocoinどうしで送金してみてください。即着金されるはずです。

オフチェーンとは?
ブロックチェーンの外で取引履歴を記録し、最初と最後の情報だけを記録して取引を行うことによって取引スピードと手数料を安くする技術 オフチェーンについて詳しくはここ

 

多くの法定通貨に対応

ごらんのとおり多くの法定通貨が対応されているとは書いてありますが、未だ日本円をクレジットカードで直接入金することもあなたの銀行に直接出金することもできない状態です。

こちらはいつ対応されるのかは未定ですが、対応していなのならなぜ対応通貨リストに日本を記載するのか。混乱がうまれるのでぜひやめていただきたいです。

Spectrocoinの今後

Spectrocoinは今後Bankera取引所と平行してプロジェクトを進行していくことになります。

Spectrocoinの新しいカード発行は4月頃になる予定。

新しいカードが発行される→収益が上がる→我々のBNKの配当も上がる。

4月はBNKが取引所への上場も控えているのでかなり盛り上がる月になる事は間違いないでしょう。

【バンクエラの今後】4月〜6月に怒涛の上場ラッシュとデビットカードで配当額UP

2018.04.15

【バンクエラ】ユーザー数80万人突破のSpectrocoinへの上場って意味ある?BNKはSpectrocoinで取引はできる?

2018.03.05

Spectrocoinの可能性

Spectrocoinは今後暗号通貨と法定通貨、法定通貨と法定通貨、暗号通貨と暗号通貨の両替のポジションで世界NO1を取ることができる可能性をもっています。

またすでに対応国の多さやアドバイザーにXEMCEOがいること、130億円を調達した経歴からみて。デビットカードで覇権を取ることができる可能性もあります。

デビットカードの一点突破は競合もかなり強いので厳しいかもしれませんが、Bankeraの取引所も運営することになるSpectrocoin社はまた競合と違ったアプローチを展開してくれるとみています。

いずれにせよ。まだ可能性の話にはなりますけどね。

 

まとめ

Spectrocoinは会社の情報等を集めるのがすごく面倒だと感じたのこの記事でまとめておきました。

  1. Spectrocoinはリトアニアを本社に持つフィンテック企業
  2. 事業内容はプリペイドデビットカードの発行および、両替と暗号通貨のウォレット機能
  3. プリペイドデビットカードの発行はすでにちゅうしされている
  4. 日本円の入金はまだできない。
  5. bankeraのICOで130億円調達

といったところでしょうか。

ではでは、、

次はSpectrocoinで無限にエアドロップができる方法について勉強しましょう。

 

Bankera関連記事まとめ
・Spectroocoin開設方法
バンクエラのバヌアツ銀行買収について
spectrocoinのへETHを送金できない問題を解決!!
BNKの購入方法
バンクエラ:ICO終了後に5倍確定は嘘!?
・バンクエラは有価証券扱いされる。上場は必須ではない?
・配当型ICO3社を徹底比較!Bankera-HERO-REGAIN
・BankeraがHITBTCヘ上場決定!ICO割れの懸念がなくなる
・Spectrocoinのエアドロップで無料でBTCがもらえるよ!!
・150億円調達したBANKERAの特徴、購入した理由を徹底解説!!
・Bankeraが独自取引所を作った理由と特徴を考察
・バンクエラのICO終了後にBNKを保有者に分配について考察してみた 資産1.3倍?ICO割れしない理由 
・バンクエラの今後まずはHITBTCへ4月〜6月に上場 余ったトークン配布は1週間以内! 

・Spectrocoinへの上場って意味あるの?BNKはSpectrocoinで取引できる?
・バンクエラ取引所で4月〜6月にlympoを上場させる事が決定!lympoとは 特徴をまとめてみた



 

まだバンクエラについて完全に理解できていない方はこちらへ

日本で一番Bankeraについて詳しい記事を書いてます。Twiterでも他とは違った視点でBankeraについて話しているのでもしよかったらフォローお願いします。 質問等DM頂ければ秒速で返します。





おすすめ取引所

bitbank


QUOINEX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です