バンクエラの上場先のHITBTC特徴 HITBTCで売り抜ける?

エライズム飛鳥
こんばんは、エライズム飛鳥です。毎日Bankeraについて日本一詳しく考察しているのでよかったらフォローしてください。@58kg65kg
バンクエラ公式の発表によれば一番始めの上場はHITBTCの可能性が高いことが判明しています。
そこで今回はそのHITBTCの特徴とHITBTCでBNKを取引する人がどれだけいるのかを考えて行きたいと思います。

 

おすすめ取引所
1.bitbank(ビットバンク)
全ての手数料無料キャンペーンを実施中。
セキュリティにも力を入れ、使いやすく、今一番人気な取引所
2.zaif
最近剛力あやめのCMで一般層にも浸透中。
取引手数料がマイナスなことや仮想通貨の積立ができる安定志向むけの取引所
3.QUOINEX
セキュリティは日本一とも言われる取引所
注目銘柄QASHが購入できるのはここだけなので開設はお早めに。

 

HITBTC概要

取引所HP HitBTC(ヒットビーティーシー)
運営会社 HIT Solution Inc.
資本金
設立 2013年
取り扱い通貨 BTC, LTC, ETH, DASH, DOGE, NXT, DSH, BCN, WAVES, XEM, NBT, XDN, QCN, XMR, FCN, LSK, STEEM, SBD, EMC, SC, ADRD, ZEC
セキュリティ 2段階認証ログイン
現物取引手数料 0.1%(即時取引)、即時取引でなければ0.01%のリベートが付与される
信用取引/先物取引手数料
信用取引/先物取引 ー/ー
日本円出金手数料
BTC出金手数料 0.00085BTC
入金方法 仮想通貨での送金
提携銀行 なし

 

HITBTCとは

HITBTCはイギリスに登録されている取引所の一つで、coinmarketcampによる世界の取引高ランキングでも位を6位獲得するほどの大きな取引所となっています。

特徴なのはICO終了後のコインでも積極的に取引所に上場させることから、以前は100倍銘柄発掘所暗黒大陸などの異名がついていました。

取り扱い通貨も250強ととてもおおいですが、実際に触ってみた感覚でいうとかなり使い辛いです。

サーバーがかなりおもいです。ただ、最近日本語対応されましたので多少使いやすくはなりました。

HITBTC特徴まとめ

 

  • Hitbtc公式サイト
  • 手数料が0.1%とbittrexの0.25%よりも安い
  • 草コインやICO直後の通貨を多く取り扱う
  • 取り扱い通貨は250強
  • 24時間取引高ランキング世界6位
  • ユーザーは英語圏の人が多い

 

 

HITBTCを使うメリット

BNKを初めに取引できるのはHITBTCです。BNKを保有したい人は使うべきです。

デメリット

セキュリティが二段階認証だけなのですこし怖いところはあります。

サーバーも重くかなりつかい辛い部分が多いので、様子をみながら資産をデポジットしましょう。

 

HITBTCでBNKを売り抜ける人は多いか?

HITBTCで売り抜ける人は私は少ないんじゃないかなと思っています。

理由は3つ

  • 配当がもらえること
  • 一人あたりの保有量が少ない
  • HITBTCが使いずらい

 

まず配当がもらえると思って購入している方は多いかと思われます。配当目当てで購入している人の多くはトレードができず、がちほ勢が多いのでトレードをする人も少ないかなという予想です。

二つ目はバンクエラのICO参加者は10万人で、約75億BNKが販売されました。よって平均すると一人あたりの保有量は75000BNKとそこまで多くありません。

maaさんのアンケート結果を引用させてもらうと5万円以下が40%もありました。大口も少なからずいるとは思いますが、平均保有量が皆低いということは、そこまで売買に必死になる方もすくないということなので、これは好材料かと思います。

 

最後にHITBTCが使い辛いことも売り抜けが少なくなる要因になると思います。

HITBTCのサイトはかなり使いずらい上にセキュリティ面も信用できないのでHITBTCで売り抜ける人も少なくなるんじゃないかなと思っています。

ICO割れすれば売る

ICO割れするかどうかわかりませんが、私は普通にトレードしてBNKの枚数を増やすつもりです。

毎週木曜日の配当日前い値上がりし、金曜日ごろに価格が落ちるでしょう。

バンクエラの将来が楽しみで仕方ありません。

今一番早くBNKを手に入れることができるのはHITBTCです。

 

(必見)QASHがこれから上がる理由を読んでみる

 

Bankera関連記事まとめ
バンクエラのバヌアツ銀行買収について
spectrocoinのへETHを送金できない問題を解決!!
バンクエラ:ICO終了後に5倍確定は嘘!?
・バンクエラは有価証券扱いされる。上場は必須ではない?
・配当型ICO3社を徹底比較!Bankera-HERO-REGAIN
・BankeraがHITBTCヘ上場決定!ICO割れの懸念がなくなる
・Spectrocoinのエアドロップで無料でBTCがもらえるよ!!
・Bankeraが独自取引所を作った理由と特徴を考察
・バンクエラのICO終了後にBNKを保有者に分配について考察してみた 資産1.3倍?ICO割れしない理由
・Spectrocoinへの上場って意味あるの?BNKはSpectrocoinで取引できる?
・バンクエラ取引所で4月〜6月にlympoを上場させる事が決定!lympoとは 特徴をまとめてみた




まだバンクエラについて完全に理解できていない方はこちらへ