【Bankeraが独自取引所を作る理由】デモ版の特徴、対応通貨についていろいろ考察したよ

エライズム飛鳥
こんばんわ、エライズム飛鳥です。毎日Bankeraについて日本一詳しく考察しているのでよかったらフォローしてください。@58kg65kg

 

Bankeraは独自取引所を作ります。

この取引所が非常に有望で、次にはやる取引所として期待されています。

取引所の利益は凄まじいものがあります。2017年のアメリカ大手取引所コインベースの売上は1200億円に登りますソース

我々バンカーにも利益の20%が配当される仕組みなのでこの取引所には非常に期待が寄せられています。

 

 

おすすめ取引所
1.bitbank(ビットバンク
全ての手数料無料キャンペーンを実施中。
セキュリティにも力を入れ、使いやすく、今一番人気な取引所
2.zaif
最近剛力あやめのCMで一般層にも浸透中。
取引手数料がマイナスなことや仮想通貨の積立ができる安定志向むけの取引所
3.QUOINEX
セキュリティは日本一とも言われる取引所
注目銘柄QASHが購入できるのはここだけなので開設はお早めに。

 

 

Bankera独自取引所の特徴

 

BNK建で全ての取引手数料が無料!!

バンクエラの独自取引所ではBNK建で取引を行うとすべて取引手数料が無料です。
これがBNKをICOで購入する大きな利点になります。

同じようなトークンにbinanceのBNBトークンがあり、BNBトークン建で取引を行えば取引手数料が0,05%になるという仕組みでした。

BNKは手数料は安くなり独自トークンを発行していることや、どこにも上場していない銘柄を次々に上場させていることからkucoinの次に流行る取引所だと思っています。

これはBNKトークンの保有理由が増え、価格の上昇や流動生アップに繋がります。

さらに世界の法廷通貨で取引ができることをビジョンにしているので、もちろん円もいずれ対応されます。

そうなれば今までBTCを通して多くの人がアルトコインを購入していましたが、これからは法廷通貨でBNKを購入→アルトコインを購入の流れに変える事ができます。

こうすることで売買手数料が0になります。

エライズム飛鳥
この需要は認知され大きく広まればいずれ基軸通貨も目指せるポテンシャルがあるんじゃないか?
BNKトークン建とは?
BNKトークン建とはBNKトークンを使って違う通貨を購入することを意味します。

 

Bankera独自取引所の取り扱い通貨

Bankera独自取引所はまずEUR、BTC、ETH、DASH、NEM、BNKの5つのトークンを扱います。DASHが入ってるいる事が以外ですね(笑)


さらに「今後はERC20およびXEMモザイクトークンを扱う」とされています。

つまりイーサリアムのブロックチェーンとXEMのチェーンでできた通貨を積極的に取り扱って行くという事です!

イーサリアムのチェーンを使った仮想通貨には最近話題のベネズエラが発行するPetroやomisegoなど、たくさんの有望通貨があります。

XEMベースの通貨を上場させるのは完全にBankeraのバックにいるロン様の影響でしょうね。笑

 

Bankeraが独自取引所をつくる理由

なぜBankeraは独自取引所をつくるんだ?それより先に銀行ライセンスとったりすることはたくさんあるはず。Spectroccoinでよくないか?

と思った方もいると思いますが、先日公式でも「そおいえば取引所作る理由言いわすれてたから理由解説しとくわ」と軽い感じで公言されていました。

公式ブログ の記事

英語なので日本版公式チャット運営の方の翻訳がこちら↓

要約すると

  1. BNKの流動性を高めたいから
  2. Spectrocoinではカバーできないトレード面に力を入れたい

 

1.BNKの流動性を高めたいから

まずBankeraの取引所を作り、BNKトークン建で取引をすると手数料無料という効果をつけることによってBNKの用途がトレードにも使用できるという価値が生まれます。

配当以外の保有価値をつけることによって流動性のアップ、価値の上場、有価証券扱いへの対策になると考えられます。

バンクエラは有価証券として扱われる。取引所に上場しなければいけないこともない。

2018.02.25

Spectrocoinではカバーできないトレード面に力を入れたい

Spectrocoinを実際に使ったことがある方はわかるとおもいますが、取引所というよりは交換所と行った仕様になっています。

チャートやトレードの画面はなく、ただウォレットとしての機能とBNKを購入する場所として今は使用され、BankeraICOの信用の担保とデビットカードや決済事業に特化しています。

エライズム飛鳥
そこでバンカーの要望を取り入れ、トレードのできるBankera独自の取引所を新しく作成しているというわけです。 

 

もう一つ考えられる理由

公式には乗っていませんがもう一つ考えられる理由があります。

それはBNKが有価証券扱いされた時のリスクヘッジです。

BNKが仮に有価証券扱いされ、大手取引所に上場できないとなれば、流動生の伸びも見込めなくなる可能性があります。

その対策として、自社取引所をつくり、最悪の場合にも対応できるようにBankera独自取引所を作ったのでは?と私は考えています。

バンクエラは有価証券として扱われる。取引所に上場しなければいけないこともない。

2018.02.25

 

 

ではデモ版のBankera独自取引所を触って見たいと思います。

Bankera独自取引所を実際に使ってみた

 

早速触って行きましょう!!

まずはBankera独自取引所サイトにアクセスしましょう。

 

私のPCは自動翻訳されるので日本語になっちゃってますね。

【仮想通貨で英語が苦手な人へ】草コインやICOの公式サイトを日本語にクロームで自動翻訳する方法とできない場合の対処法

2018.01.28

英語に切り替えます。

登録はすごく簡単(所要時間2分)

 

 

まずログインしてみます。

 

 

メールアドレスを入力するとPinコードが届くので入力して終了、でも版なので会員登録も2分ほどでおわります。

「Welcome to trading without border」〜ようこそ国境のない取引所へ〜

さすが、世界の法定通貨を取り入れるだけのことはありますね。

 

取引をしてみた

元からデモ版なのでめっちゃBTC入ってます(笑)

トレードして見た感想はまあ普通っといったところですかね。

緑を基調にしているので目には優しいかと(笑)

まだデモ版なのでこれからどんどんアップデートされることを期待しましょうか。

上場銘柄をリクエストできる?

読みすすめていくと「もしやこれは上場銘柄の希望をだせるのか!?」と一瞬思ったのですが、記入する最後にTeam representative position(所属チームでの役職)というのがあったのでおそらく開発チームの為の応募フォームかと思われますね。

私はQASHが上場してくれたらうれしいですが、おそらく競合になるのでなさそうですね、、、

QASHとは?QASHの特徴、今後、購入方法、評判を簡単に3分で解説。

2018.04.20

まとめ

バンクエラの取引所はkucoinの次に流行ることを期待しています。

流行る為にはバンクエラ取引所でしか購入できない新銘柄を大量に上場させ、次のBTCの上げ相場に合わせBNKと共にメディアに露出し(アフィリエイト等)、「次に稼げる取引所なんだ!」とおもわせるマーケティングができれば良いと思います。

そうなればどれくらい配当が増えるのかも楽しみな話になります。

 

次はSpectrocoinについて見て行きましょう。

 

Bankera関連記事まとめ
・Spectroocoin開設方法
バンクエラのバヌアツ銀行買収について
spectrocoinのへETHを送金できない問題を解決!!
BNKの購入方法
バンクエラ:ICO終了後に5倍確定は嘘!?
・バンクエラは有価証券扱いされる。上場は必須ではない?
・配当型ICO3社を徹底比較!Bankera-HERO-REGAIN
・BankeraがHITBTCヘ上場決定!ICO割れの懸念がなくなる
・Spectrocoinのエアドロップで無料でBTCがもらえるよ!!
・150億円調達したBANKERAの特徴、購入した理由を徹底解説!!
・Bankeraが独自取引所を作った理由と特徴を考察
・バンクエラのICO終了後にBNKを保有者に分配について考察してみた 資産1.3倍?ICO割れしない理由 
・バンクエラの今後まずはHITBTCへ4月〜6月に上場 余ったトークン配布は1週間以内! 

・Spectrocoinへの上場って意味あるの?BNKはSpectrocoinで取引できる?
・バンクエラ取引所で4月〜6月にlympoを上場させる事が決定!lympoとは 特徴をまとめてみた
・SPectrocoinとは?以外と知られていない会社情報と今後の可能性 デビットカードで覇権を取れ!
・bankeraがkucoinへ上場説?影響力を考察

 




 

まだバンクエラについて完全に理解できていない方はこちらへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。