【Litepay導入】LTCが高騰!!日本では注目を浴びないライトコインってどんな通貨?

こんばんわ、港区IT系新卒のバンクです。

なんでLTCって日本で盛り上がってないのかなと思って記事を執筆しました。

できるだけインフルエンサーの煽りもなく、日の目を浴びていない通貨に投資するのが私のスタイルです。QASHとかね。

LTCをツイッターで検索かけてもに海外の人ばかり!!

海外では盛り上がってるのに日本では盛り上がっていない!!いいね!

さらに2月4日あたりからLTC(LItecoin)の価格が高騰してるんで、LTCについてちょっと見て行きたいと思います。

 

LTC(ライトコイン)概要

名称:ライトコイン(LTC)

総発行枚数:8400万枚

時価総額:$9,113,945,887.28(約1兆円)

時価総額ランキング:4位

ブロック生成タイム:2,5分

segwit:導入

ライトニングネットワーーク:導入

公式ツイッター:https://twitter.com/ltc/status/943150201497440256

開発者:Charlie Lee https://twitter.com/satoshilite/status/817511987823439876

LTC(ライトコイン)はBTCが金と呼ばれるならLTC(ライトコイン)は銀!という立ち位置になる通貨です。

ライトコインの特徴はビットコインよりも決済速度が早く、より実用性に長けています。時価総額ランキングも4位とかなり高く、海外での人気が高い通貨になっています。

2011年に開発され、ビットコインブロックチェーンから最初に作られたアルトコインです。

ビットコインのスケーラリビティ問題を解決するために作られた通貨なんです。

ちなみに開発者は元googleのエンジニアです。

スケーラリビティ問題とは?
ビットコインのユーザーが今後増えて行くと、いつか手数料は高騰し、決済処理がさばききれなくなるという問題。

 

Litepayのローンチで息を吹き返す

2月4日ごろからLTC(ライトコイン)が息を吹き返し、今も徐々に価格をあげています。

価格の上昇の要因にはもちろんBTCが価格を戻していることも大きいとは思いますが、今回Litepayという仮想通貨デビットカードが発行されるのが目前になり、期待値により価格が上がったのではと思います。

LITEpayとは?

LITEpayとはVIsaのようにどこでもライトコインを使えるようにする決済の仕組みです。

その端末が今週中にリリース予定です。

まず初めはドルとLTCでサービスがスタートし、決済の際に法定通貨の価格が反映されることと決済速度の速さで、仮想通貨のボラリティによるリスクを減らすことに成功したみたいです。

もともとbitpayというものがありますが、トランザクションのつまり等で決済処理がおそいことが問題とされていました。

採用率ですが、VISAが導入されていればどこでも使うことができるみたいです。

LITEコインを所持したまま、普通に店舗で買い物ができるということです。

これ私が欲しかったものなんですよね〜資金全部仮想通貨に変えてしまってたので笑

店舗側もクレジットカードの手数料は3%ですがLITEpayで決済をすれば1%の手数料しかかからないみたいなんで、大きいところは実装するメリットは大きそうです。

バンクエラが作ろうとしていたデビットカードに似てますね。

【配当型おすすめICO:バンクエラ】詐欺か?上場確定!5倍銘柄?特徴、購入メリットを徹底解説!

2018.01.05

結構どこも同じようなことをしようとして争ってるんだなと今回感じました。

 

LITEpayはvisa対応の専用カードを使って決済する事ができます。

LTCの今後

LTCの発行枚数は8400万枚とビットコインの4倍です。ビットコインと同じぐらいの歴史を持つ古株で信用も大きく、非常に信頼のある通貨ですが、価格的にはだいぶ過小評価されているイメージです。LITEpayが普及し、実際に世界中で使えることになれば、今後の価格上昇は多いに期待できそうです。

素人の見解になりますが、今のチャートを見ている限りではもう一度価格が12000マン程度までおちて上に抜けていくと見ているので、これから買おうと思っている人はその辺りでインするのがいいかもしれませんね。

LTCを取り扱っている取引所をまだ開設していない人は開設しておきましょう。

LTCを取り扱う取引所

LTCを取り扱う取引所はbitbankzaifです。

個人的にはbitbankの方がセキュリティ面でも手数料が無料という面でもおすすめなので、bitbankで購入することをおすすめします。

仮想通貨、アフィリエイト、就活、東南アジアに関して質問等あれば気軽にTwitterにDMしてください!



おすすめ取引所


おすすめICO(バンクエラ)




仮想通貨の銀行を建設するために資金調達中。

2月末までに200億円集める予定スペクトロコインへの上場が決定しております。

アドバイザーにXEMの代表がいることや、ICOの中でもとても手堅い印象を受けます。

興味がある方はよかったらみてください。

bitbank(XRP買うならここ!)



XRPを国内で買うならここが一番安くておすすめですよ!

bitbankのユーザー数はどんどん増えてるんで 早めの開設をおすすめします。

しかも取引手数料全て無料キャンペーン中です!

絶対に開設マストです!

QUOINEX(中級者むけ)



日本だけでなくアジアにも展開し、海外取引所と10社以上と提携しているのでスプレッドが狭いです。

これから上がる可能性が高いQASH取り扱い唯一の取引所なのでCheck!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です