【Gmailを二段階認証しよう!】5分でできる!仮想通貨はとても危険なのでメールも二段階認証しておきましょう。

こんばんわ、今日はGmailの二段階認証について紹介して行きたいと思います。

今回Gmailを二段階認証しようとおもったきっかけはcoincheckのハッキング問題から学び、自分の情報、資産は自分で守らねばと思ったことがきっかけです。

実は私はすべての取引所で同じGmailを使っています。

というよりそおゆう方の方が多いんじゃないでしょうか。

何個もある取引所を全てべ別のメアドで登録するなんて正直めんどくさすぎてやってられません。

しかしこの状況だともしハッカーにメアドを一つ特定されればすべてばれますよね。

gmailをハッキングされてあらゆるパスワードやIDが抜取られれば全て持っていかれるてしまうほど、Gmailにはいろんな情報が詰まっているので、今回Gmailに二段階認証をかけることを決意しました。

仮想通貨のおかげで自分のセキュリティ管理の甘さに気づけてよかったと思っています。

二段階認証とは?
パスワードの次にさらにパスワードを二重に設定し、セキュリティを強固なものにする設定です。

 

Gmailの二段階認証設定方法は簡単!!(5分でできる)

 

こちらのページから二段階認証の設定を進めることができます。

1.二段階認証プロセスをクリック

 

2.開始をクリック

 

 

3.電話番号を設定

 

4.メールが届く

メールが届くかと思いますので、そこにある6桁の数字を指定の場所へ入力

5.二段階認証完了

 

 

二段階認証完了のメールが通知できます。

 

これで二段階認証完了です。

あなたとあなた以外の人がアカウントにログインする時にパスワードの次に電話番号にメールで6桁のパスワードが送信され、それを入力しないとログインできなくなります。

 

携帯で3分もあればできるのですぐにやってください!!

 

 

ではでは、、




仮想通貨、アフィリエイト、就活、東南アジアに関して質問等あれば気軽にTwitterにDMしてください!



おすすめ取引所


おすすめICO(バンクエラ)




仮想通貨の銀行を建設するために資金調達中。

2月末までに200億円集める予定スペクトロコインへの上場が決定しております。

アドバイザーにXEMの代表がいることや、ICOの中でもとても手堅い印象を受けます。

興味がある方はよかったらみてください。

bitbank(XRP買うならここ!)



XRPを国内で買うならここが一番安くておすすめですよ!

bitbankのユーザー数はどんどん増えてるんで 早めの開設をおすすめします。

しかも取引手数料全て無料キャンペーン中です!

絶対に開設マストです!

QUOINEX(中級者むけ)



日本だけでなくアジアにも展開し、海外取引所と10社以上と提携しているのでスプレッドが狭いです。

これから上がる可能性が高いQASH取り扱い唯一の取引所なのでCheck!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です