【TRON 速報】TRXと自転車シェアリングのObikeが提携発表、ocoinとICO参加方法を解説

引用元;https://medium.com/@Tronfoundation/obike-users-to-be-worlds-first-to-earn-and-ride-on-tron-platform-46db41d19bae

TRONがシンガポール発の自転車のシェアリングサービスのObikeと提携を完全に発表しました。

正直TRX(トロン)の勢いはすごいとおもいます。

今回はTRONとObikeの提携についてとそこで使われる新しいトークンocoinについて詳しく見て行きたいと思います。

TRXってなに?って方はこちらへ↓

注目binance銘柄TRX(TRON)とは!?

 




TRX×Obike提携内容

oBikeは、2018年の第1四半期に正式に立ち上げられるこの新しいパートナーシップの一環として、TRONプロトコルに基づくoCoinsという独自の暗号侵害を導入します。oCoinsは、oBikeの新しい報酬とクレジットポイントシステムのバックボーンを形成し、oBikeユーザーがoCoinsを使用して自分の乗り物の支払いを行い、oBikeの財布を上回ることができるようにします。ユーザーはoBikeに乗るたびにocoinsを生成します。彼らが乗る時間が長くなればなるほど、彼らはより多くのコインを獲得します。Ocoinsは、オンラインコンテンツの購入、または主要なオーディオコンテンツコミュニティであるPeiwoや一般的なライブストリーミングアプリのUpliveを含むTRONのプラットフォーム上にあるアプリケーションでも購入することができます。

TRONの記事から引用し日本語訳したものです。

ようするに会員1000万人以上のユーザーを抱える自転車シェアリングサービスにTRONのトークンOcoinが導入されることがきまりました。

obikeを利用すればocoinがマイニングできるみたいですね。ocoinはTRXの手がける今後のサービスやobikeのネットワーク内で使えるトークンです。

会員数1000万人以上いるユーザーにTRONの存在を告知できることはすごい影響力になりそうですね。しかも実際にocoinが流通することになれば知名度は一気にたかまります。

まだ日本でbitcoinを保有している人数は100万人と言われていますが、約10倍の規模なのでその凄さが伺えます。

正直TRXは好材料が多すぎて逆に怪しくも思えます(笑)

Obikeとは

公式サイト:https://www.o.bike/jp/

Obikeはシンガポール発の自転車のシェアリングサービスで会員数が1000万人以上。台湾を主にオーストラリアやヨーロッパをまたにかけ世界で展開しているグローバルなサービスです。

日本では似たサービスにyoubikeというものがありますね。

特徴としては自転車がある場所をアプリで探し、借りたあとはどこで乗り捨てても良いことから、台湾では自転車の乗り捨てが社会問題にまで発展しているようです。

ocoinのodysseyでICO開始

 

ocoin白書はこちら

仮想通貨と同じくくらいシェアリングエコノミー業界の伸びは凄まじいですが、それと仮想通貨がかけ合わさればすさまじいシナジー効果が生まれそうですね。

そして今回ocoinのプレセールスが始まったみたいなのでここで報告させてもらいます

ocoinはTRXの今後のサービスや、obikeの手がけるコンテンツ内でしようできます。

TRXを基軸にし、Obikeが発行するトークンになります。

これ絶対投資して損ないでしょ!

日本でobikeが流行るのも時間の問題だとおもいますし。その時にはTRXも日本でメジャーな通貨になるんでしょうか。

ocoinのICO参加方法

odysseyのtopページへ飛びましょう。

合わせて読みたい

 

つぎに

  • パスワード
  • 身分証提示(運転免許証推奨)
  • メールアドレス

以上の3点を入力して登録の手続きをしましょう。

注意
パスワードは6桁−20桁の間できめなければいけません。短すぎても長すぎての弾かれてしまいますので注意!
登録が完了すれば審査がおわるまで待ちましょう(5分程度)

 

審査がとおればpaymentをクリック

 

Accept& Proceedとcomplete Paymentをクリック!

 

最後に

 

このアドレスにETHを送金すれば購入できますよ!!

注意
0,5ETH(約6万円ほど)からしか参加することができないのでご注意を

 




日本で一番Bankeraについて詳しい記事を書いてます。Twiterでも他とは違った視点でBankeraについて話しているのでもしよかったらフォローお願いします。 質問等DM頂ければ秒速で返します。





おすすめ取引所

bitbank


QUOINEX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です