BITPoint(ビットポイント)の評判は?MT4、手数料、スプレッドについて

 

今日はビットコイン仮想通貨取引のBITPointという取引所について、簡単に解説していこうと思います。

 

会社概要、手数料や特徴など

商号 株式会社ビットポイントジャパン
商号英文表示 BITPoint Japan Co., Ltd.
仮想通貨交換業者 関東財務局長 第00009号
貸金業者登録番号 東京都知事(1) 第31660号
代表者 代表取締役社長 小田 玄紀
本店所在地 〒106-6236
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー36階
設立日 2016年3月3日
資本金 44億3,000万円(資本準備金含む)
主要株主 株式会社リミックスポイント
https://www.remixpoint.co.jp
経営メンバー
特別顧問
日野 正晴
代表取締役社長
小田 玄紀
代表取締役CTO
原田  勉
取締役
林  千春
監査役
花岡 裕之
加入協会 一般社団法人 日本仮想通貨事業者協会、日本貸金業協会

 

設立されたのは2016年と比較的新しい取引所ですね。

リミックスポイントという会社の完全子会社ということで、資本金も大きいようです。

次に手数料などを見てみましょう。

口座管理料

項目 手数料
口座開設手数料 無料
口座管理料 無料

口座開設費用はもちろん無料です。

取引手数料

項目 手数料
現物取引 無料
レバレッジ取引 無料
ビットポイントFX取引 無料

取引手数料がなんと無料です!

海外取引所でもなかなかないことなのでここはものすごい差別化ができているんじゃないでしょうか?

入出金手数料

項目 手数料
法定通貨(JPY)即時入金サービス 無料
法定通貨(JPY)入金 お客様負担
(振込手数料実費分)
法定通貨(JPY)出金 お客様負担
(振込手数料実費分)

 

送受金手数料

項目 手数料
仮想通貨受金(預入) 無料
仮想通貨送金(送付) 無料

 

特徴

  • レバレッジ取引が国内最大の最大25倍
  • トレードツールMT4が使える
  • 売買手数料が無料
  • 仮想通貨入出金手数料が無料

現在、ビットコインを始めとする仮想通貨は投資の世界で注目されています。

現物取引でキャピタルゲインを発生させることはもちろん、レバレッジを利かせたビットポイントFX取引も可能なため、これまで以上に投資の幅が広がるのが特徴です。

キャピタルゲインとは?
株式や債券など、保有している資産を売却することによって得られる売買差益のことです。 例えば、株価30万円で購入した株式が、35万円になったときに売却した場合、差額5万円(手数料・税金を除く)がキャピタルゲインになります。

 

BTCFXトレードをされるユーザーからすれば最大25倍のレバレッジ取引MT4(メタトレーダー4)が使えるのは、とても嬉しいことなのではないでしょうか。

僕もFXを1年ほどしていましたが、MT4を使ってました^^

さらに、仮想通貨の入出金手数料が全て無料というところも、ユーザーからするととても嬉しいことかと思います。

国内外で仮想通貨の入出金手数料が全て無料という取引所はかなり少ないですよね。

 

レバレッジ取引が国内最大の最大25倍

bitpointでは、レバレッジ取引が最大25倍まで上げることができます。国内最大のレバレッジになります。

レバレッジ取引はリスクも大きくなりますが、少ない資金で大きな利益を生むことが可能です。証拠金維持率100%を切ると自動的にロスカットされるので、追証の心配もなく取引することができます。

取扱商品
通貨ペア カレンシーコード サービス開始日
ビットコイン/円 BTC/JPY 2016年7月23日
ビットコイン/米ドル BTC/USD 2016年9月27日
ビットコイン/ユーロ BTC/EUR 2016年9月27日
ビットコイン/香港ドル BTC/HKD 2017年5月29日
ビットコインキャッシュ/円 BCC/JPY 2017年8月27日
イーサリアム/円 ETH/JPY 2016年7月23日
ライトコイン/円 LTC/JPY 2018年1月13日
リップル/円 XRP/JPY 2018年2月18日(予定)

トレードツールMT4が使える

トレードツールMT4(メタトレーダー4)が使えるので、FXを元々していた方や、テクニカル分析で短期トレードをされる方にはもってこいの取引所だと思います。

MT4とは?
FX市場の為の最も人気の取引ツールです。

無料のダウンロード

Windows 

Mac OS 

Linux

iPhone/iPad

Android 

売買手数料が無料

bitpointでは仮想通貨の売買手数料が全て無料です。

売買手数料が安いといわれる海外取引所よりも有利な条件ということですね。

仮想通貨の入出金手数料が無料

売買手数料だけではなく、ビットポイントでは入出金手数料が無料になっています。

入金が無料の取引所は多くありますが、出金手数料まで無料の取引所は珍しいですよね。

法定通貨にかかる入出金手数料は自己負担になります。

BITPointの取扱い通貨

bitpointでの取り扱い通貨は、

ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、ビットコインキャッシュ(BCH)、ライトコイン(LTC)、リップル(XRP)の5通貨のみです。

なので、アルトコインの取引に重きを置いている方からするとこの点はあまり良くない点と言わざるをえないです。

口座開設の流れ


*出典|bitpoint 

STEP1 口座開設申込み

bitpointの口座開設ボタンよりお申込みください。
利用規約に同意してから、口座開設申込フォームに必要事項を入力して申し込みしてください。

STEP2 本人確認書類のご提示

申し込みが完了すると「本人確認書類アップロード画面」が表示されます。
本人確認書類のアップロードを行い「アップロード」のクリックにて口座開設の受付が完了です。

書類は免許証やパスポートなど顔写真付きの公的に発行された身分証でオッケーです。

審査が通ると取引ができるようになります。

2.3日程度だと思います!

開設の仕方でわからないことがあれば、コメントお願いします^^


bitpoint開設はこちら

まとめ

bitpointは国内最大の国内最大のレバレッジ取引ができる取引所な上、MT4の使用も可能なのでBTCFXがっつり!!な方にはとてもオススメの取引所です。

そして、手数量無料ということですがアルトコインの種類が品薄なためアルトコインがっつりな方には物足りないかもしれません。

その点に関しては種類も増えていくようなので今後に期待ですね^^

仮想通貨、アフィリエイト、就活、東南アジアに関して質問等あれば気軽にTwitterにDMしてください!



おすすめ取引所


おすすめICO(バンクエラ)




仮想通貨の銀行を建設するために資金調達中。

2月末までに200億円集める予定スペクトロコインへの上場が決定しております。

アドバイザーにXEMの代表がいることや、ICOの中でもとても手堅い印象を受けます。

興味がある方はよかったらみてください。

bitbank(XRP買うならここ!)



XRPを国内で買うならここが一番安くておすすめですよ!

bitbankのユーザー数はどんどん増えてるんで 早めの開設をおすすめします。

しかも取引手数料全て無料キャンペーン中です!

絶対に開設マストです!

QUOINEX(中級者むけ)



日本だけでなくアジアにも展開し、海外取引所と10社以上と提携しているのでスプレッドが狭いです。

これから上がる可能性が高いQASH取り扱い唯一の取引所なのでCheck!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です