【binance銘柄 TRIG】時価総額とチャートから見れば今が買い時!!おすすめ取引所、評判、マスタノードについて解説

草コインをあさっているとちょうど買い時の匂いがプンプンした銘柄を発見しました。

それがこちらのTRIG(トリガ)です

名前めっちゃくちゃ渋くないですか?

なにやら銃に関連する銘柄みたいなので興味津々です。

TRIG(トリガ)とは?

運営:Blocksafe

公式サイト:https://www.blocksafefoundation.com/

時価総額ランキング:169位

時価総額:$133,374,595(約221億円)

名称:triggers

発行枚数:32105578枚

CEO:Kevin Barnes

銃社会のトラブルをなくすことを目標に掲げているTRIG。海外ほどでは日本でも少なからず銃で射殺されたりする事件はたまに見かけます。それをスマートガンで解決していこうという取り組みです。

スマートガンとは?

アメリカで以前から話題になっているその名の通り賢い銃です。

銃のグリップ、指紋、5段階認証と様々な形で本人確認を行い、認められた人しかその銃を使うことができないようにするシステムです。

ブロックチェーン技術を用いて銃を分散管理し、盗まれた銃の機能を停止させギャングの機能を停止させるような用途があります。

最近19歳が開発したスマートガンがすごいと話題になっていますね。

仮想通貨を気にアメリカに銃社会事情について勉強することができました。




アメリカの銃社会問題

アメリカでは一人一つ銃を持つことが許されていますが、誤発砲や子供が遊びで売ってしまう、トラブルごとに使ってしまうなど、銃に関するトラブルは年間3万件をこえるそうです。

おそろしくて安心してくらせませんね。

そこでこの本人確認が必要なスマートガンに変える事で子供が誤ってつかってしまうような誤発砲をなくせるんじゃないか!というのがスマートガンの登場した理由です。

他にも戦争などで、自分の銃を相手に使われないようにするなど、用途目的は広がって行きそうです。

あのアメリカ大統領トランプがすでに銃に関するセキュリティ問題に7000億ドルの経費を割くと公言していることからTRIGにも期待が寄せられています。

TRIGのチャート

12月binance,、bittrexで取引スタートで高騰

binanceに上場、 bittrexで取引をされること、burnされることが原因で2018年1月4日に1200円まで価格をあげました。

burnとは?
発行元が発行枚数を制限し、一枚あたりの価値を高騰させること

1月5日bittrex上場廃止

1月5日海外最大取引所bittrexで取り扱われていたTRIGが上場廃止になりました。

その影響で価格が大暴落、半分以下まで落ち込み今では550円〜700円の間をジリジリしてます。

bittrex上場廃止の大きな原因はburnされたことだとおもわれます。

TRIGは2017年9月に67%をburnしており、インサイダーの疑い等が懸念されるからみたいです。

つまり価格操作で儲けようとしていた人がいる疑いをかけられたということです。

上場廃止の情報はBlocksafeでさえましらなかったようでかなりあせっていましたね(笑)

bittrexでtTRIGをみてみると

ほんとだ。

上場廃止と明記されてますね。

 

TRIGの今後

TRIGは上場廃止で価格が急落していましが、なにも悪い事ではありません。1200円で高値づかみしてしまった人たちは精神的にかなりきついかもしれませんが、ここでTRIGの存在に気づいたあなたはラッキーです!

1月中に取引所2つ上場予定

CEOが1月中に二つの取引所に上場することを公言しています。

二つも上場してしまえば流通量は増え、価格が高騰することが期待できるでしょうね。

どこの上場するかわ、憶測ですが、CEOが最近ツイッターでフォローしている取引所が上場説濃厚じゃないのかと噂されています。

ソースが薄すぎますが、まあ一つの材料としても捉えてもいいのでは?笑

 

ナスダックに上場

え??普通に株式市場に上場するの??

Blocksafe社はまず株式上場して資本を獲得でき、社会的信用も得れるということです。

株式上場とトークン発行を同時に行う事は仮想通貨の中でも前代未聞で非常に面白い動きをしている会社だなと個人的に思います。

ソースはこれ↓

約: Blocksafe社は本日良いお知らせができることを嬉しく思います。

当社は有能な弁護士と顧問を確保しており、世界証券取引所に上場することができるようになりました。

私たちはホールダーや支援していただいてる方々が応じて対応できるうに事前に情報を共有します。

私たちのゴールはトリガープロトコルの範囲を広げて暗号通貨の世界でfintecjのリーダーとしてあり続けることです。

私たちについてきてください。

TRIGを買うメリットまとめ

  • 時価総額ランキング100位代でまだ低い
  • 競合がいない
  • 1月に二つ上場予定
  • 株式上場予定で資本、信用獲得、知名度の工場
  • まだあまり知られていない
  • 100倍になる可能性
  • 時価総額221億円

かなりの好材料ですね。

私自身時価総額100位台の草コインに手を出すのはかなり怖いですが、これならやってくれそうな気がします。

これから100倍になれば2兆円で時価総額10位いないにランクインですね。

競合もいないし、株式上場や取引上場と好材料がおおいので3月あたりまでに10倍は行ってしまうんじゃないでしょうか。(あくまで憶測)

マスタノード付き

さらにもう一つ特典がありまして、TRIDにはマスタノードがついています。

マスタノードとは?
配当として仮想通貨を配ること、株式配当のようなもの

 

配当でもらえる通貨はAMMOという通貨です。

条件1500TRIGを所持している人だけにAMMOというサブトークンが発行され、実際に取引にも使われるトークンなので価値があります。

AMMOは日本語で弾丸という意味です。めっちゃかっこいい笑

1500TRIGは円換算すると現在では90万円ほどですね、ちょっと私には厳しいかもしれませんが、資産に余裕がある方はぜひ!配当型の銘柄は珍しいですからね。

配当型の銘柄に興味がある方はこちら↓

おすすめな配当型ICOのBNKはこちら

草コインへの投資判断基準

  • 発行元の商法がクリーンになっているか
  • 実現可能なプロジェクトか非現実的でないか
  • プロジェクトは進んでいるか
  • ホワイトペーパーに整合性はあるか
  • 評判が良いか

ですかね。

TRIGの買い方

TRIGはbittrexが上場廃止されたので現状binanceでしか購入できません。

binanceはBTC,ETH,BNBでしか売買ができないので、BTCもしくわETHを国内で購入して送金する必要があります。

しかし現状BTC、ETHはSNSをみる限り送金スピードがとても遅いみたいです。トランザクションのつまりがかなり増えてるみたいですね。

実際に私がbinanceにETHを送金した時(1月4日)40分ほどかかりました。

XRPの送金がかなり早いみたいなので、日本の取引所でXRPを購入し、binanceに送金し、ETHもしくわBTCに変換してからTRIGを買う方がいいかもしれません(めんどくっさ)

パターン1(私が買った方法)

coincheckでBTCorETHを購入→binanceに送金(時間がかかる可能性あり)→biannceでBTCorETHでTRIGを購入

メリット:一番楽な方法

デメリット:送金に時間がかかってその間に価格が代わり機会損失する可能性あり

パターン2

bitbank,bittrade,coincheckでXRP(リップル)を購入→binanceに送金(めっちゃ早い!)→XRPをbinanceでETHorBTCに交換→binanceでTRIGを購入

メリット:送金が早いので機会損失が減る!

デメリット:通貨を変える作業が一つ増えるのでめんどくさい。

 

取り合えずbinanceの開設はマストです。


binance開設はこちら

まとめ

個人的にビットコインやリップルはもう長期保有で寝かしているので、これからはbinanceの銘柄をあさって行こうと思っています。

TRIGは説明したとおり、かなり期待できる銘柄だと思うのでぜひ少額からでも取引してみてください。

最後に投資は自己責任でお願いします。




 

仮想通貨、アフィリエイト、就活、東南アジアに関して質問等あれば気軽にTwitterにDMしてください!



おすすめ取引所


おすすめICO(バンクエラ)




仮想通貨の銀行を建設するために資金調達中。

2月末までに200億円集める予定スペクトロコインへの上場が決定しております。

アドバイザーにXEMの代表がいることや、ICOの中でもとても手堅い印象を受けます。

興味がある方はよかったらみてください。

bitbank(XRP買うならここ!)



XRPを国内で買うならここが一番安くておすすめですよ!

bitbankのユーザー数はどんどん増えてるんで 早めの開設をおすすめします。

しかも取引手数料全て無料キャンペーン中です!

絶対に開設マストです!

QUOINEX(中級者むけ)



日本だけでなくアジアにも展開し、海外取引所と10社以上と提携しているのでスプレッドが狭いです。

これから上がる可能性が高いQASH取り扱い唯一の取引所なのでCheck!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です