余剰資金での取引は損をする!?初心者におすすめな仮想通貨取引方法

仮想通貨取引は余剰資金で!!

といろんなブログやツイッターでも言われていますよね?

 

私も仮想通貨取引を始めた頃は余剰資金で!と思っていました。

ですが実際に取引をして稼ぎ出してきて実は仮想通貨の取引は始めに投資できる資金を全て投資することが一番効率がよくリスクの少ない方法なんだということに気づきました。

 

今日はその理由を記事にして行きたいと思いますので、これから投資を始めて行く学生の方や、まだ始めたばかりの初心者の方にはぜひ読んでいただきたいです。

 

余剰資金だと損をする理由

ブラックジャックによろしく

 

 

人間は儲かるともっと投資してしまう

 

仮想通貨は今バカでも稼げてしまいます。コインチェック銘柄であればどれでも右肩上がりですからね。

そんな中でお金が稼げてしまうと人間はもっともっと投資してしまうんですよね、、、、最初は余剰資金で3000円→50000円→10万円→30万円→100万円とだんだん投資額が増えてしまうんですよね。

どうせどんどん買い足すくらいなら先に一気に投資しておく方が効率的に稼げます。

 

額が少ないとリターンも少ない

当たり前の事ですが、投資額が少なければリターンも少ないです。いつか終わりがくるこの仮想通貨バブル、いつまでも少額で満足のいくリターンがないまま投資を続けたところで、時間の無駄だと思いませんか?さっさと稼いで売り抜けた方がいいにきまってます。もちろん資金がない方は仕方ないです。ですがもしあなたが貯金を50万円以上あるなら、5万円や10万円の投資ではなく、いきなり50万円を投資してさっさとリターンを得て撤退することを進めます。

 

9ヶ月取引して思ったおすすめな取引方法

Anthony Tran

仮想通貨取引をする上で守りたいことは

  1. 初めに投資できる資金は全て投資すること
  2. いくらまで稼いだら撤退するかゴールを決めること
  3. 投資資金はどんどん増やすのではなくどんどん減らしていくこと
  4. 長期ホールドすること
  5. 損切りしないこと

初めに資金を全て投資する事で一番安い額で全ての資金を一番安くかえることになります。

一旦買ってしまえば自分の決めたゴールを達成するまでは放置するだけです。損切りはしてはいけません。

 

ゴールを決める理由

ゴールを決めておかないといつかくるバブル崩壊に対応できないからです。

明らかにこんなアホでも稼げる相場は正直異常です。なのでいつかは終わりがきます。その終わりがいつくるかは誰にもわからないことなので仮想通貨に投資する上では終わりを気にすることは無駄に消耗するだけでしょう。もし仮に終わりがきたならそれは仕方がないことです。

あらかじめ自分の中でゴールを決めておけば大暴落を回避する確率がグンと高まります。

 

投資額をどんどん増やすのではなく減らしていく(重要)

余剰資金ではなく最初に全額投資をした方がいい理由にはこれが一番関係しています。

いつか終わる事がわかっている仮想通貨投資でどんどん投資額を増やして行く事はとてもリスクです。どんどん投資額が増えて行き、ゴールも決めていないとなればあなたは完全にババを引かされるでしょう。

そこで最初に貯金を全額投資し、利益が出た段階でだんだん利確をして行くことでいつか大暴落がきてもあなたは利益が出ている状態で仮想通貨バブルをうまく乗り切ることができます。

私が実践しているルールは価格が倍になったタイミングで半分利確して行くというルールの元に投資をしています。

例えば1XRP=100円の時に20万円を投資し1XRP=200円になった時、私は20万円を利確します。そうすればもう原資を回収できたので、税金の話を抜きにして考えるとリップルが仮に0円になろうがなんのダメージもありません。増えればラッキーです。そしてまたリップルが400円になれば20万円を利確する、こおすることでいつかくる大暴落にいつでも対応ができるかつ安定に利益をあげていけるという事です。

投資はメンタル勝負!!

投資は難しいことはさておき本当にメンタル勝負だなと思います。大暴落している時に損切りせずに耐えれるか?価格が上昇している時に売るタイミングを見極められるか。

大暴落している時にはこれ以上損をしたくないと損切りしてしまい、次の日には値段が高騰して最悪な結果になることもあったり、高騰している時にどこまでもっていれば良いかわからず早い段階で利確してしまって損をしてしまう事もよくあることです。

そんな時毎回利益の半分を抜くというルールに従うことで。意思決定がとても楽になりますし、メンタルが強くなります。

原資は抜いているので大暴落にもあまり気にせずホールドできますし、大高騰した時も2倍になれば利確というルールに従えば確実に利益が出せます。

 

まとめ

仮想通貨への投資は最初に全力投資することが大事なことをご理解いただけたでしょうか。

仮想通貨はどんどん簡単には稼げなくなってくると思います。なので早い段階で原資を抜いて、利益だけで値動きに一喜一憂しない状況にまで持ってこれるようにすることが大事です。

仮想通貨取引を始める場合は全ての銘柄が右肩上がりのコインチェックを勧めてます。

 

コインチェックの開設方法とおすすめな理由はこちらから

[blogcard url=”http://kasoutuukaindex.com/2017/12/31/coincheckmeigara/”] [blogcard url=”http://kasoutuukaindex.com/2017/12/11/coincheck/”] 仮想通貨、アフィリエイト、就活、東南アジアに関して質問等あれば気軽にTwitterにDMしてください!



おすすめ取引所


おすすめICO(バンクエラ)




仮想通貨の銀行を建設するために資金調達中。

2月末までに200億円集める予定スペクトロコインへの上場が決定しております。

アドバイザーにXEMの代表がいることや、ICOの中でもとても手堅い印象を受けます。

興味がある方はよかったらみてください。

bitbank(XRP買うならここ!)



XRPを国内で買うならここが一番安くておすすめですよ!

bitbankのユーザー数はどんどん増えてるんで 早めの開設をおすすめします。

しかも取引手数料全て無料キャンペーン中です!

絶対に開設マストです!

QUOINEX(中級者むけ)



日本だけでなくアジアにも展開し、海外取引所と10社以上と提携しているのでスプレッドが狭いです。

これから上がる可能性が高いQASH取り扱い唯一の取引所なのでCheck!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です