ビットコインはこれから暴落する?なぜ価値が上がり続けるのか。

こんばんわ、竜崎です。

ビットコイン12月21日−22日に140万円台まで、大暴落していたのにも関わらず1週間で本日27日に190万円台まで盛り返してきました。

 

恐ろしいボラリティ(値動き)ですね〜仮想通貨は結論からいうと業界的にはまだまだ伸びて行くと思いますね。

今回価値が上場した理由は明日行われるハードフォークが原因です。

ハードフォークとは
元々あったコインの内容がアップデートされ、旧バージョンと互換性がなくなって二つに分裂することです。

 

ハードフォークはポケモンで例えると、昔の金銀から今ルビーサファイアには持っているポケモンを送ることができない!と一緒みたいなことだと思ってください。
それで分裂したことで有名なのがビットコインとビットコインキャッシュですね。他にも10月にビットコインゴールド、11月にビットコインダイアモンド12月にスーパービットコインが誕生!何回分裂するねん!とおもわず突っ込んでしまいたくなりますね。

 

そして今回新らたに分裂するコインはB2X です!

 

そして分裂したら価格が下がりそうなものですが、実は分裂した時にB2Xをビットコインと同じだけもらえるんですよ!

やばすぎですよね。

なので今のうちにビットコインを買っておけば、ボーナスコインがもらえる!

そおいった理由で今回は伸びました。

ビットコインはなぜ価値が上がり続ける?

http://mangaonweb.com/

ビットコインはもともとお金で言えば銀行、ネットでいえばfacebook,appleのように一つの企業や人が世界を牛耳ることに対するアンチ派でネットリテラシーの高い世界のエンジニア達が「誰にも支配されない、参加者全員で監視しあう、理想のネットワークがあればいいのにね」「それいいね!みんなでつくろう!」ていうきっかけで作られていったものが、皆の面白がられ、認められ、どんどん広まっていき、今の価格まで価値を高めました。

 

 

使う人が増えたから

そもそも現在みなさんが使っているお金にはなんで価値があると思いますか?それはみなさんがお金だと思っているからです。仮想通貨の価値が上昇するのは、世界中の人々が価値を認めビットコインを使い始めているからです。

ただ現在は投機的な面が大きいのも事実で、いつか価格が暴落して本来の価値になる時がくるとは思いますが、それが明日なのか、来年なのかオリンピックまでなのか、100年後なのかは誰にもわからないことです。

 

 

ビットコインを扱う店舗が増えたから。

 

単純にビットコインを扱う店舗が増えましたね・


これはほんの一例ですが、お笑い芸人のたむけんの経営する焼肉店新宿のマルイ、ビックカメラ日本の多くでビットコインを決済できるようになったことです。

導入が増えた理由は事業者側はクレジットで決済するたびに5%ほど手数料を負担そていますが、ビットコインだとそれが10分の1ほど安くなります。なので事業者側としてはビットコインで決済することがとても利益に繋がるということからビットコイン決済を取り入れる店舗がとても増えているんです。

 

紛争地帯で価値が上昇

非常に安定した通貨を使っている日本ではビットコインはとてもボラリティが大きいと感じるでしょう。

一方で紛争地帯や、政治が安定しない国では自国(ベネズエラやジンバブエ)の貨幣に価値がなく、持っていてもいつ価値が0になるかわかりません。そんな国からすればビットコインを持っていた方が何倍も安全なんです。ビットコインの価値は今右肩上がりな上、国の政策等にも関係なく(直接的にはないだけ)、世界共通の通貨として使えるので、ビットコインがとても流行っています。

日本でも北朝鮮のミサイル発射のニュースのタイミングで価値が上昇するなど、自国の国の貨幣価値に疑問を抱くことが価値上昇に繋がっています。

 

話題性がある。

アルトコイン含めビットコインは話題性が豊富です。大企業が決済にビットコインを導入!某メガバンクがブロックチェーんを生かして独自ん通貨を発行、などなど毎日たくさんのニュースが飛び交うので、良いニュースが出るたびに価格は上昇しています。

最近の仮想通貨に参入した企業についてまとめましたので。そちらもぜひみてください。

[blogcard url=”http://kasoutuukaindex.com/2017/12/14/ootekigyou/”]

 

 

まとめ

先日散髪にいくと美容師の方にビットコイン買った方がいいですかね〜と聞かれてびっくりしました。

ビットコインはもう知らない人がいないくらいに浸透していると思います。

なんでもそうですが、先に初めていた人が美味しい思いをします。

ビットコインを購入するなら初心者の方はコインチェックがおすすめなので、ぜひこの記事を気にスタートしてみてはいかかでしょうか?

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin 仮想通貨、アフィリエイト、就活、東南アジアに関して質問等あれば気軽にTwitterにDMしてください!



おすすめ取引所


おすすめICO(バンクエラ)




仮想通貨の銀行を建設するために資金調達中。

2月末までに200億円集める予定スペクトロコインへの上場が決定しております。

アドバイザーにXEMの代表がいることや、ICOの中でもとても手堅い印象を受けます。

興味がある方はよかったらみてください。

bitbank(XRP買うならここ!)



XRPを国内で買うならここが一番安くておすすめですよ!

bitbankのユーザー数はどんどん増えてるんで 早めの開設をおすすめします。

しかも取引手数料全て無料キャンペーン中です!

絶対に開設マストです!

QUOINEX(中級者むけ)



日本だけでなくアジアにも展開し、海外取引所と10社以上と提携しているのでスプレッドが狭いです。

これから上がる可能性が高いQASH取り扱い唯一の取引所なのでCheck!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です