中学生でもできる。ビットコインの購入方法。おすすめ取引所はコインチェック!

こんばんわ、竜崎です。

「ビットコイン最近200万円超えたんだって〜」

「俺も買った方がいいかな、、、」

「でもどうやって買うんやろ」

っていう初心者さんや学生さんのために今日はビットコインの購入方法とビットコインを購入するのにおすすめな取引所について書いて行きたいと思います。

結論からいわせてもらうといろんな取引所がありますけど、国内ではやっぱりコインチェックが一番おすすめできますね。

ビットコインを購入する流れ

  1. 取引所のサイトを開いて登録する
  2. 口座を開設する
  3. お金を口座に入金
  4. いつ買うかタイミングを見計らう(重要)
  5. ビットコインを購入する

たったの5ステップ!!一番重要なのは3番のタイミング見計らうことですね、これができるかできないかで、ビットコイン取引で稼げるかどうかが決まってきます。

1.取引所を開設〜おすすめ取引所はコインチェック

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

初心者がビットコインを購入するのにコインチェックがおすすめな理由は“安全性”“お得に購入できること”ですね。

コインチェックは販売所なので基本的にアルトコイン(ビットコイン以外のコイン)を購入する時には少し割高になってしまいますが、ビットコインだけは取引所のように板買注文ができるようになっています。つまり安く購入できるということです!

取引所と販売所の違いとは

簡単に説明すると販売所はコインチェックが他の取引所からコインを仕入れて販売してるイメージです。取引所とはコインチェックをとおしてユーザー間で取引することをいい板取引と言います。

販売所はコインチェックの中抜きが入りますので、取引所の方が割安になります。

 

 

コインチェックの取引所の開設ページへはこちらからいけます!

 

 

2.口座を開設する

サイトの指示どおりに進めて行けば簡単に開設できますが、ビットコインを購入するためには本人確認書類を送付しないといけないので取引開始可能までに1週間ほどかかってしまいますので、開設はお早めに!

 

開設方法について詳しくわこちらから↓

[blogcard url=”http://kasoutuukaindex.com/2017/12/11/coincheck/”]

 

3.お金を入金する

 

お金を入金する方法には

  1. 銀行振りこみ
  2. コンビニ入金
  3. クレジットカード入金

 

の3つが主要です。

結論からいうと私はいつも銀行振込とコンビニ入金を利用してます。

銀行振込の手数料が一番安く、108円です。

コンビニ決済だと700〜1000円ほど手数料を取られてしまいます。

ですが、銀行ですとどうしても15時までに入金しないと即日反映されなかったり、土日は反映されないなど、時間の融通がききませんが、コンビニなら24時間いつでも反映してくれるので状況によって使い分けています。

 

銀行振込の際に振込口座を間違えると大変なことになるので注意を!

詳しくはこちらから↓

[blogcard url=”http://kasoutuukaindex.com/2017/12/23/coincheck-bank-pay/”]

 

4.ビットコインを買うタイミングを見極める(重要)

正直ビットコインへの投資は今もっとも簡単な資産運用だといえます。

なぜなら暴落を何度か繰り返してはいるものの長期でみれば右肩上がりのグラフになっているからです。

 

つまり、いつ購入しても1ヶ月後にはどれだけあがっているかはわかりませんが、90%くらいの確率で利益がでているでしょう。

それくらいイージーな市場なので逆に怖いです。

ですがその中でも何度か暴落を繰り返しています。

最近ですと2017年12月22日ビットコインが200万円から140万円台まで1日で暴落しました

暴落理由は、ビットコインの送金詰まりと大手マイナー(ビットコインを採掘する企業)が40万BTCを売ったことが原因のようです。


お金を入れている人からすればなかなかの恐怖です、1日に60万円を価値が下落するんですから。

 

仮想通貨を1年ほどやっているともう慣れてくるんですよね、こおゆう大暴落はよくあることで、ここで損切りしてしまう人は初心者です。

暴騰した後は暴落する、暴落したあとはまたすぐもどる、今のところこれの繰り返しです。

今回も1BTC140万円までおちたビットコインは寝て起きれば190万円台まで戻っていました。

正直あたまおかしいです笑

 

暴落した時に拾えればお金もザックザックなので、これからビットコインを取引を始める人や、まだビットコインを持っていなくてこれから購入しようと考えてる人は次の暴落まで待ってみましょう!

暴落情報は私のツイッターでも常に流しているのでこちらもフォローしていただければと思います。


 

 

ビットコインを購入!

暴落がきたタイミングでやっと購入です!我慢できない人は正直いつ買っても儲かるので、買っちゃってもいいです!

コインチェックでビットコインを買う方法は2つあります。

板買と販売所で買うの二つです。

それぞれの特徴を説明して行きますね。・

板買(上級者向け)

コインチェクは基本的に販売所ですが、ビットコインだけ取引所があります。

なのでビットコインだけスプレッドが狭く、手数料もかからないので安く購入することができます。

スプレッドとは

買値と売値に差があり、その差額で取引所は利益をあげています。例えば、ビットコインを1レート100万円で購入し、そのまますぐに売却してしますと97万円と3万円ほど損をしてしまう見えない手数料が発生します。これをスプレッドと言います。

 

販売所でビットコインを購入するのと取引所で購入するのにどれくらいの差があるかと言うと

 

 

スマホで購入できる販売所で購入しようとすると1BTC=1859,282円ですね。

ではPCで取引所の値段をみてみましょう。

取引所の販売価格ですと1BTC=1834,703円です。

見てわかるとおり、取引所のほうが24579円安いですね!

ビットコインを購入するなら取引所の方が実質的にはいいですが、板買は初心者の方にはすこしなれない部分があるので、少額であれば、アプリで販売所で買えばいいんじゃないかなとも思います。

 

販売所(初心者におすすめ)

販売所での購入が一番楽です。少額であれば(5万円以下くらい)あまりスプレッドは気にならないので、販売所で楽に買ってしまえば良いと思います。

 

チャートを選んで

 

 

BTCを選びます。

 

 

 

そして数量を入れて購入のボタンを押すだけ、

 

超簡単です!

 

まとめ

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

以上の流れであなたも今日からビットコイナーです!

ビットコインはコインを購入してはじめて面白さがわかってきます。

ビットコインのことがまだあやしい?と感じている方はこちらの記事を読めば考えが変わるかもしれませんので、もしよろしければ↓

[blogcard url=”http://kasoutuukaindex.com/2017/12/14/ootekigyou/”]

 

 

仮想通貨、アフィリエイト、就活、東南アジアに関して質問等あれば気軽にTwitterにDMしてください!



おすすめ取引所


おすすめICO(バンクエラ)




仮想通貨の銀行を建設するために資金調達中。

2月末までに200億円集める予定スペクトロコインへの上場が決定しております。

アドバイザーにXEMの代表がいることや、ICOの中でもとても手堅い印象を受けます。

興味がある方はよかったらみてください。

bitbank(XRP買うならここ!)



XRPを国内で買うならここが一番安くておすすめですよ!

bitbankのユーザー数はどんどん増えてるんで 早めの開設をおすすめします。

しかも取引手数料全て無料キャンペーン中です!

絶対に開設マストです!

QUOINEX(中級者むけ)



日本だけでなくアジアにも展開し、海外取引所と10社以上と提携しているのでスプレッドが狭いです。

これから上がる可能性が高いQASH取り扱い唯一の取引所なのでCheck!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です