bitflyerは必要ない?bitflyerを使ってみた正直な感想

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
こんばんわ、バンクLです。

 

最近LISKがbitflyerに、いやFACtomだいやXEMだとbitflyerに上場する銘柄当てる大会が繰り広げられていますよね。

そこで最近開設してから一回も使っていなかったbitflyerを初めて使ってみたので正直な感想を書いて行きたいと思います。

結論からいうとbitflyerは長期保有にはむいていると思います!

もうすぐ上場するアルトコインがなにかできまりますね!

 

ビットフライヤー概要

  • 取引所名称:bitFlyer
  • 取引開始日:2014年4月
  • 運営会社:株式会社bitFlyer
  • 運営会社HP:https://bitflyer.jp/Company
  • 代表者:加納裕三
  • 運営会社所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂3-5-5 ストロング赤坂ビル8階
  • 取扱仮想通貨:ビットコイン、イーサ、ライトコイン、モナコイン、ビットコインキャッシュ
  • 取扱通貨:日本円
  • 手数料:最新の手数料をチェック
  • 資本金:41億238万円
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

2014年に設立された取引所で、日本では一番初めにできた取引所になります。

安心、安全の取引所でコインチェックと日々競い合っている印象ですね。

TVCMも毎日やっているので、日本でビットコインを広めた先駆者的ポジションだと思います。

 

三井住友海上火災保険がビットフライヤーの仮想通貨に対しての盗難補償保険を開始すると発表し、さらに安全性は高まっているいます。

bitflyerの特徴



バックがまじで強すぎる

日本で一番の取引量を誇るビットフライヤーですが、そんなお金のやりとりを単独でできるわけありません。ビットフライヤーには多数の大企業から出資うけているので、こちらも安心安全の材料として十分でしょう。

株式会社ベンチャーラボインベストメント(その他/ベンチャーキャピタル)
インキュベイトファンド(その他/ベンチャーキャピタル)
SBI investment(金融系/ベンチャーキャピタル)
三菱UFJキャピタル株式会社(金融系/ベンチャーキャピタル)
三井住友海上キャピタル株式会社(金融系/ベンチャーキャピタル)
Digital Currency Group(ビットコインファンド)…米国
合同会社RSPファンド5号(IT系/ベンチャーキャピタル)…リクルート
電通デジタルホールディングス(IT系/ベンチャーキャピタル)
East Ventures(IT系/ベンチャーキャピタル)
GMO VenturePartners 株式会社(IT系/ベンチャーキャピタル)
株式会社QUICK(金融情報サービス)…日本経済新聞
GMO Payment Gateway(決済処理サービス)

PCは普通にみやすい!

bitflyerはPCの画面とても見やすくてわかりやすいので、初心者にはかなりおすすめかなと思います!

 

他者と比べて資金力が違う

ビットフライヤーは他社と比べて資本力が圧倒的に強いですね。

コインチェック9200万円、ザイフ8億円に比べるとその差は歴然です。

bitflyerは41億円です

ビットコインを使ったサービス多数

 

ビットコインをつかう

このようにビットコインで実際にお買い物がビットフライヤーではできるようになっています。

これ一度私もドライヤーを購入してみたんですけど、ビットコインで商品を購入するのはなにかとても新鮮な感覚になったので使ってみてください!

 

ビットコインをもらう

簡単に言えばポイントサイトの報酬はビットコイン版のようなものですね!

注目なのが還元率の高さです!

お金はないけどビットコインほしい、、って人にぴったりなサービスです!

還元率は最大で10%にもなるものもあるみたいなので、お金はないけどビットコインは持って見たい、、、という人にはぜひ体験して見てほしいです!

お金がある人はスルーで!

 

アメリカに進出!

ビットフライヤーは2017年11月28日にアメリカに進出しました!

アメリカの42州で仮想通貨交換業運営の許可を取得し、許可を取得した企業はbitFlyer が4社目なのだそうです。

日本の仮想通貨業界を牽引して行く企業になることは間違いなさそうです。

不正出金にも対応!

メールアドレスやパスワードが盗まれて不正に日本円が出金されてしまった場合に補償されます。補償上限は最大500万円です。

これは安心できますね〜。

コインチェックは100万円までなので、こちらの方が太っ腹ですね。

学生の方や初心者の方でいきなり100万円以上も入金する人はあんまりいないとは思いますが、まあ資金力があるんだな程度に思ってもらえればいいでしょう。

bitflyerのダメなところ

 

アルトコインが少ない

現在取り扱われているアルトコインはETH(イーサリアム)、ETC(イーサリアムクラシック、LTC(ライトコイン)、BCH(ビットコインキャッシュ)、MONA(モナコイン)が取り扱われています。

coincheck比べると銘柄が半分しかないのは少し不便な気がしますね。


coincheck開設はこちら

アルトコインの手数料が高い

bitflyerにはアルトコインの販売所しかありません。取引所があるのはビットコインだけです。

なので全体的にアルトコインの手数料が他の取引所よりも高くなってしまいます。

コインチェックと比べると

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コインチェックとbitferを比べるとコインチェックはbitflyerの倍のアルトコインを取り扱っていますが、逆にbitflyerはcoincheckにないMONAコインを取り扱っています。

そしてcoincheckが盗難保証が100万円までなのにくらべbitflyerは500万円まで保証してくれます。

アプリの使いやすさはcoincheckがNO1です。

安心面とMONAコインを取り扱っているのがbitflyer、まあまあの安心面と国内最多のアルトコインを取り扱っているのがcoincheckという感じですか。

zaifと比べると

zaifは全ての銘柄が取引所で売買できるのでbitflyerよりも手数料が安いです。

実際に比べてみましょう。

これが bitflyerでの1MONA=1133.198円

 

一方でzaifの価格は1MONA=1034.6

 

 

zaifのほうがほぼ100円も値段が安いのがわかりますか?

ただし、zaifは安い分よくサーバーがおちます。なのでセキュリティ面では個人的にはbitflyerが安心できますので、理想はzaifで購入してbitflyerに置いとく流れが安心できるし手数料を安く抑える事ができると思います。

bitflyerは安心安全が一番の魅力なので自然と資金が集まりそうですね。

MONAコインを買う場セキュリティ面ではbitflyer、お金面ではzaifといった感じでしょうか。


bitflyer開設はこちら


zaif開設方法はこちら

 

そんなビットフライヤーの開設方法!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットフライヤーの開設はメールアドレスのみでもできますが、それですとトレードまではできません。

今回はトレードできるレベルまでの開設方法を書いて行きたいと思います。

1.まずは登録ページを開こう!

 

ここから登録ページへ飛べます!

この画面にたどり着きましたら次です!

2.メールで登録してログイン!

ここにメアドを入力して送信するとすぐに確認メールがくるので、確認メールに記載されている仮パスワードとメールアドレスでまずはログインしましょう!

3.本人確認を埋めていく

ログインするだけではまだ取引ができません。

不正のないようしっかりと本人確認をする必要があります。

※本人確認はどこの取引所でも必ずあります。

未提出、未入力の欄をを全て埋めましょう!

主に住所、電話番号、本人確認書類の提出です!

bitflyerの支持通りにすれば簡単にできるとおもいますので、ここでは割愛させていただきます!

あとは本人確認完了書類が届くまで待つ!

本人確認書類に不備がなければ、ビットフライヤーから確認完了書類が届きます。

完了書類が家に届き次第取引がスタートできます!長くて1週間ほどかかると思いますので、気長に待ちましょう。

登録手続きや確認書類の発送を合わせると、ビットコインの値段が暴落して今が買い時だ!という時に1週間以上も取引するまでに時間がかかってしまっては儲かるものも儲かりませんね、なので取引所の開設はあらかじめに、とりあえず全部開設しておいた方が良いと思います。

まとめ

どの取引所と比べてみても安心面は日本1だと思います!ハッキングや取引所が潰れるなどの被害をうける可能性が一番小さいでしょう。あるコインが少ない事や手数料がすこし高いことのデメリットもありますが、もうすぐbitflyerにアルトコインが上場する予定で話題になっているので開設だけはすましていた方がいいと思いますよ!


bitflyer開設はこちら

 

仮想通貨、アフィリエイト、就活、東南アジアに関して質問等あれば気軽にTwitterにDMしてください!



おすすめ取引所


おすすめICO(バンクエラ)




仮想通貨の銀行を建設するために資金調達中。

2月末までに200億円集める予定スペクトロコインへの上場が決定しております。

アドバイザーにXEMの代表がいることや、ICOの中でもとても手堅い印象を受けます。

興味がある方はよかったらみてください。

bitbank(XRP買うならここ!)



XRPを国内で買うならここが一番安くておすすめですよ!

bitbankのユーザー数はどんどん増えてるんで 早めの開設をおすすめします。

しかも取引手数料全て無料キャンペーン中です!

絶対に開設マストです!

QUOINEX(中級者むけ)



日本だけでなくアジアにも展開し、海外取引所と10社以上と提携しているのでスプレッドが狭いです。

これから上がる可能性が高いQASH取り扱い唯一の取引所なのでCheck!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です