仮想通貨になぜ投資する?投機と投資の違い




こんばんわ、バンクLです。

皆さんはなぜ投資家や一般人がお金を仮想通貨(ビットコイン等)に流しているのか理解できているのでしょうか。

皆ビットコインの将来性やブロックチェーンについて詳しく理解してお金を投げているのか??

疑問に思っているかたもいると思います。

ビットコインのブロックチェーンに関することは簡単に説明することが難しいですし、理解するのにも少し時間がかかります。

なのでほとんどの方が投資ではなく、投機目的で仮想通貨の取引に参入していっています。

投資と投機の違いって?

 

投機と投資って似てますよね、確かに意味も似ていますが少し違います。

投資は「資本を投げる」これから社会に貢献するかもしれない新しい技術を完成させるのにお金を払って支援したり、優良企業の株を購入したりして資本を投じる事をいいます。

一方投機とは「機会に投じる」という意味で短期的な利益を求めることですね、デイトレーダーやギャンブル性のあるものがこれに当てはまります。

 

では仮想通貨は投資?投機?

結論からいうと仮想通貨は投資にも投機にもなり得ますが、日本の8割の人が投機目的(短期間で利益を見越す)で仮想通貨を運用しているといえるでしょう。

しっかりと知識があって、本当にこの通貨に未来があるという裏付けがないということです。

チャートをみればわかると思いますが、ビットコインの1BTCあたりの値段は毎日大きくかわります。1日で40万円も動く日もざらにありますので、値段の上げ下げに一気一憂して短期で利益を出そうとしている人が多いことがわかります。ビットコインの可能性をしっかり理解して取引をするならば、こんなに激しい上げ下げはおこらないかと思います。

ためしにビットコインで取引をしている友人や知り合いになんで仮想通貨取引をしているのか聞いてみてください。おそらく「値段が右肩上がりでまだまだ上がりそうだから」だと思いますよ。

でもそんな素人でもまだまだ儲けるチャンスがある仮想通貨、恐ろしいです。

 

 

購入するコインについてはしっかり調べましょう

投機になるのか、投資になるのかはあなたの情報次第です。

しっかりとコインの特徴を理解し、これからどのように応用されていくのかを勉強してから投資するとより成果が上がりやすくなると思います。

ただ、初めのうちは勉強するよりも先にお金を入れることでいやでも勉強するようになるので、とりあえずビットコインだけでも買ってしまいましょう!!

【仮想通貨の情報収集方法】twitter?ブログ?インフルエンサーの煽りには注意して。

2018.02.09




仮想通貨、アフィリエイト、就活、東南アジアに関して質問等あれば気軽にTwitterにDMしてください!



おすすめ取引所


おすすめICO(バンクエラ)




仮想通貨の銀行を建設するために資金調達中。

2月末までに200億円集める予定スペクトロコインへの上場が決定しております。

アドバイザーにXEMの代表がいることや、ICOの中でもとても手堅い印象を受けます。

興味がある方はよかったらみてください。

bitbank(XRP買うならここ!)



XRPを国内で買うならここが一番安くておすすめですよ!

bitbankのユーザー数はどんどん増えてるんで 早めの開設をおすすめします。

しかも取引手数料全て無料キャンペーン中です!

絶対に開設マストです!

QUOINEX(中級者むけ)



日本だけでなくアジアにも展開し、海外取引所と10社以上と提携しているのでスプレッドが狭いです。

これから上がる可能性が高いQASH取り扱い唯一の取引所なのでCheck!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です