仮想通貨はまだ稼げる?イーサリアムとは?将来性と購入方法




ビットコイン上がりすぎてる、、もう今からじゃ遅くない??

ちょっとまってください。

仮想通貨はビットコインだけじゃないですよ??

イーサリアムという通貨ご存知でしょうか正直ビットコインは上がりすぎていて、あまり大きな利益は見込めないでしょう。2017年12月7日現在の価格は180万円です。年内100万円と言われていましが上がり方が異常です。

 

今回はこれからまだまだ伸びしろのある通貨イーサリアム(ETH)について説明していきたいと思います。

仮想通貨で稼げる通貨はビットコインだけではありません。

安心してください。

まだまだこれからですよ。

イーサリアムとは?

 

By Ethereum – https://www.ethereum.org/assets, CC 表示 3.0, Link
イーサリアムは仮想通貨の中でNO2の座に君臨するアルトコインです。

ビットコインは決済のシステムを持っていますが、イーサリアムはブロックチェーン技術を用いてアプリを誰でも作ることができるプラットフォームになります。その仕組みを運営する中で必要になってくる通貨がETHです。

私たちが今やりとりしている通貨にはそれぞれ強みはあり、ほとんどがビットコインを基盤にして作られた、いわばビットコインバージョン2みたいなものです。

ビットコインでもアプリケーションを作ることはできますが、イーサリアムはよりアプリ作成に特化してます。

そしてもう一つの特徴がスマートコントラクトです。

スマートコントラクト

スマートコントラクトはイーサリアムの特徴的なシステムの一つで、その名の通り「賢い契約」という意味です。

簡単にいうと約束を※ブロックチェーンに記入できます。※情報というブロックが何連にも連なっている、仮想通貨を支える技術。

ブロックチェーンについてはこちら

 

例えば話をすると

AさんがBさんに1000円を貸して、1500円で返してもらうという約束をするとします。

なんの書面もかわしていなければ、Bさんがその事をわすれていればAさんは損をしますよね、日常生活でもお金の貸し借りって結構あると思います。

今でも裁判所や、弁護士をつけて大きなお金の取引きをする場合は契約書を交わすとおもいますが、お金のやりとりをした時にいちいち契約書を交わさなくても契約を交わすことができるシステムです。

イーサリアムではこのような場合でもブロックチェーンに契約情報を記入する事ができるので、今後多くの取引に応用されるという期待がされています。

ブロックチェーンに情報が記入されれば、情報を改ざんされることはほぼないので、セキュリティ面でも安全です。

 

 

イーサリアムの今後

イサーリアムは第二のビットコインと言われていて、ビットコインは2017年1月にの1BTC10万円でしたが、今では220万円にタッチし、22倍になっています。

おそろしいですね。

仮想通貨を始めたいけど、ビットコインは上がりすぎてもう遅いんじゃ、、って思っている人もいるとおもいます。

イーサリアムの時価総額が現在3兆3200万円でビットコイン(時価総額23兆円)ビットコインと比べると少なく見えますが、仮想通貨業界で第2位です!

※2018年1月3日リップルが時価総額4兆円で2位になったのでイーサリアム

この時価総額がどれだけ高いかって言われてもわかりませんよね、

日本の有名企業で例えるとアタックやワイドハイターで有名な花王や伊藤忠のような日本を支える企業と同じぐらい世界で期待されているということです。

 

今後実際にスマートコントラクトを多くの企業が取り入れていくことになると思います。

今イサリアムは1ETHが50000円なので今掴んでいると、1年後、2年後には40倍ほどになっているんじゃないかなと私は思います。

 

初心者におすすめ購入方法

ビットフライヤー、コインチェック、ザイフ、ビットトレックス、bitbank、QUONIEX、GMOコインetc、、、

イーサリアムを購入できる取引所はたくさんあります!!

ネットにいろんなまとめ記事がありますよね、でも情報多すぎて正直わからないと思います!!

なのでここではまだ仮想通貨で投資した事ない人、まだビットコインしか買った事がない人にむけておすすめ取引所を2つに絞って紹介しますね!

 

bitFlyer

 

TVCMもガンガンやっている国内知名度NO,1の取引所ですね!!

イーサリアムを売買する時の手数料はo,2%と他より少し高めなんですが、bitFlyerは最高500万円までなら、不正出金や予期せぬトラブルに対応してくれる安心の取引所なので、初心者にはおすすめだと私は思います!

bitflyerの開設はこちらから

 

coincheck

コインチェックは私も使っていますし、また別記事でも説明しますが、今後仮想通貨の取引をする上で必ず必要になってくる取引所なので開設はマストですね。

また初心者がイーサリアムを購入するには一番おすすめかなと思います。

というのもコインチェックはサービス自体が初心者むけで非常に取引や送金や値段がわかりやすく見えるようになっているのでここでイーサリアムを買う事をおすすめします。

手数料も無料になっているのでおすすめです。

コインチェックの開設はこちらから

 

まとめ

イーサリアムは今買ってもまだまだ遅くありませんし僕も持っています!!

本当はビットトレックスという取引所は一番おすすめなんですけど、全て英語表記ですし、海外のものなので信用ができないので初心者の方はコインチェックが良いんじゃないかなと思います。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

仮想通貨、アフィリエイト、就活、東南アジアに関して質問等あれば気軽にTwitterにDMしてください!



おすすめ取引所


おすすめICO(バンクエラ)




仮想通貨の銀行を建設するために資金調達中。

2月末までに200億円集める予定スペクトロコインへの上場が決定しております。

アドバイザーにXEMの代表がいることや、ICOの中でもとても手堅い印象を受けます。

興味がある方はよかったらみてください。

bitbank(XRP買うならここ!)



XRPを国内で買うならここが一番安くておすすめですよ!

bitbankのユーザー数はどんどん増えてるんで 早めの開設をおすすめします。

しかも取引手数料全て無料キャンペーン中です!

絶対に開設マストです!

QUOINEX(中級者むけ)



日本だけでなくアジアにも展開し、海外取引所と10社以上と提携しているのでスプレッドが狭いです。

これから上がる可能性が高いQASH取り扱い唯一の取引所なのでCheck!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です