まだ指を咥えて見てるだけ?学生が仮想通貨に投資する5つのメリット

こんばんわ、仮想通貨大学生のバンクLです。




 

仮想通貨が詐欺だととか危険だ!と思っている人って多いんじゃないでしょうか。

結論からいうと半分あっていますが、半分間違っています。

ただ、このブログを読んでくれているということは少しでも仮想通貨に興味があるということですよね。

今回は学生が仮想通貨に投資することのメリットを書いて行きたいと思います。

 

 

 

就職活動に役立つ

仮想通貨で儲けることが就活に役立つの??って思われるかもしれません。

仮想通貨に投資を始める事は儲けるという意味以外の観点でもメリットがあります。

今生み出されている新しい仮想通貨の数々は(ビットコイン等)これからの金融×IT=FINTECH業界を引っ張っていくことは間違いないとされ、現在大手銀行の三菱東京UFJ銀行やGMO、サイバーエージェント、DMM,comなどの大企業がどんどん参入しています。

中学生でもできる。ビットコインの購入方法。おすすめ取引所はコインチェック!

2017.12.23

今年の就職活動では当然「最近気になるサービスはなんですか?」「最近気になるニュースはなんですか?」や、仮想通貨の事業を始めている企業であれば「仮想通貨に関してどお行った意見をお持ちですか?」など、仮想通貨に詳しいければいろんな質問に自身を持って答える事ができるので、今年、来年に就職活動を控える大学生の方は必ず抑えておきたいトレンドワードです。

私の就職活動の時にはDeNAのwelqショックでインターネットメディアの信用性についてどこでも聞かれ、たまたま興味があって調べていた事もあっていろんな企業で冷静に質問に答える事ができた事を覚えています。

 

アプリに課金くらいなら仮想通貨に!!

個人的な意見ですが、スマフォのゲームをしている時間ってすっごい無駄だと思うんですよね。その時間で一体どれだけの事ができるか、、、、本気で楽しんでいるならいいんです。ただ、なんとなく暇つぶしにやっているのならそれは本当に無駄な時間です。本でも読んでください。宿題をしてください。ましてや最近では課金へのハードルが下がってきて、私の友人でもモンストの重課金ユーザーがちらほら。

アプリクオリティのゲームをやってだらだら課金するくらいなら家でがっつりPS4でやる方が楽しくないですが??

それか課金する分を仮想通貨に投資すれば、お金が何十倍にも増えるチャンスを得る事ができます。

もちろん投資金額が半分になる可能性もありますけどね。

今まで無駄に垂れ流していたお金を仮想通貨に投資することで新しい楽しみと資産の増やし方を学生ながらにして勉強ができる良い機会なんじゃないでしょうか。

 

新しい物に対応する力がつく

人間って新しい物が実は嫌いです。

例えば、今のポケモンで満足していたのに新しいものがでると嫌悪感を抱きませんか?そして新しいものに皆が乗って行き、結局遅れて自分も参入するみたいな。

こおやっていつもいつも新しいことを嫌って結局あとから参入していればただの時代遅れ野郎です。

これは仮想通貨に限ったことではありませんが、新しいものに興味をもって調べてる癖をつけ、対応する力を学生のうちからつけておいた方が良いです。

調べているうちは机上の空論です。5000円以下でも始めれるので、まずはやってみる事が大事です、「百聞は一見にしかず」ですね。

【完全保存版】仮想通貨で稼ぐ!始め方、おすすめ取引所、ビットコインとは?わかり安く解説

2018.01.21

 

しがらみがない今がチャンス

 

仮想通貨への投資や株式投資は社会人で家庭を持っている大人よりも学生の方が完全に有利だと思います。(富裕層を除く)

なぜなら私たち学生は仮にお金全て失ったとしても正直親が助けてくれたりだれかに泣きつけば助けてもらえます。まあ資産が0になることは今右肩あがりの仮想通貨業界ではあんまりかんがえられませんが、その余裕が大切です。負けても別に良いやという余裕が投資で利益をあげる時に重要だと思っています。

たとえば家族を持つサラリーマンが50万円を投資して資産を失ってしまったら、家族の生活に支障がでてきますよね、そんな余裕のない状況で投資をしてもすぐに損切り(価格が下落していて損をしていてもこれ以上の損を出さないために売却する事)してしまったり、変なタイミングで利確(利益が出ている時に売却すること)してしまったり

まとめると投資には背負うもののない学生の余裕がとても有利に投資をできる力になるということです。

 

1000万円以上稼ぐ事ができる可能性

私も仮装通貨で儲けさせて頂いたうちの一人ですが、世界にはたくさんそんな人がいます。もちろん儲かった人がいる反面損した人が同じくらいいるということですが、仮想通貨の投資は難しくかんがえた人ほど負けます。

そんなに知識がなくても右肩あがりの相場なので、ずっと仮想通貨を持っていればオリンピックまでは自然と価値が何倍にもなると思います。

価値が上がりきる前に早めに余剰資金でも投資しておいた方が良いと思います。

 

 

まとめ

わからない事をわからないままにせず、怪しいと思うなら、怪しいをダメなものだ!と断言できるまで調べぬく力、や納得した時の快感を覚える癖をつけることが今後の社会人なるためには必要になってくるんじゃないでしょうか。ぜひ少額から仮想通貨の勉強をしてみてください。



仮想通貨、アフィリエイト、就活、東南アジアに関して質問等あれば気軽にTwitterにDMしてください!



おすすめ取引所


おすすめICO(バンクエラ)




仮想通貨の銀行を建設するために資金調達中。

2月末までに200億円集める予定スペクトロコインへの上場が決定しております。

アドバイザーにXEMの代表がいることや、ICOの中でもとても手堅い印象を受けます。

興味がある方はよかったらみてください。

bitbank(XRP買うならここ!)



XRPを国内で買うならここが一番安くておすすめですよ!

bitbankのユーザー数はどんどん増えてるんで 早めの開設をおすすめします。

しかも取引手数料全て無料キャンペーン中です!

絶対に開設マストです!

QUOINEX(中級者むけ)



日本だけでなくアジアにも展開し、海外取引所と10社以上と提携しているのでスプレッドが狭いです。

これから上がる可能性が高いQASH取り扱い唯一の取引所なのでCheck!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です